おすすめ

【修羅場・短編】夫が二股していたはなし。

  • カテゴリ:安価
  • 2015年11月18日
    


二股


26: 1/4 2014/05/29(木)17:57:54 ID:???
 
自分が幸せなのか分からなくなってきたのでカキコ
文才なくてすまん

私子…当時24歳、デブスで低身長
私夫…大学の2歳年上の先輩、何考えてるか分からない顔してる
A子…A男の家と路を挟んで向かい、当時22歳の読者モデル


大学のときA男とサークルで知り合って
低身長のデブスだけど頑張ってアピールしまくって付き合った。

私夫が大学卒業と同時に地元企業に就職し、遠距離恋愛に。
半年に一度しか会えず、連絡も月に一回返事が来るか来ないかで
別れを考えていたが、なんとか堪えて24歳のとき
私からのプロポーズで婚約が決まった。

27: 1/4 2014/05/29(木)18:00:48 ID:???
 
婚約が決まってからもほとんど会うことなく
その年の4月に籍だけ入れて、秋頃に挙式を挙げることに。

私は彼の実家で、彼の祖父母両親と暮らすことになったが
同居の準備をするために挙式が終わるまで遠距離結婚生活を送っていた。


籍を入れて2週間後、知らないアドレスからメールが届く。

「私夫さんの奥様のアドレスで合っていますでしょうか?
 私はA子という名前で、私夫くんの幼馴染であり彼女で私夫が
 高校生のときからずっと付き合っていて私夫の子供を妊娠したと告げたところ
 他の女性と唐突に籍を入れたと聞いて流産をしてしまった。

 先日勝手に私夫のケータイからアドレスを調べてPCからメールをしたけれど
 あなたから返事がなく、私夫からは話し合って結婚生活を続けると言われた。

 PCからのメールは届いてないのですね…話合ったというのは嘘だったと分かりました」
 

28: 3/4 2014/05/29(木)18:02:15 ID:???
 
A子は真剣に私夫を愛していて、ずっと自分と結婚するものとばかり思っていた。
子供を授かったとき、今までのどんなことより嬉しかったのに
一気に叩き落とされた気持ちでいっぱいだ。

あなたたちの結婚を反対するつもりもない、私の見る目がなかった。
ただ、これ以上私を惨めにしないでほしい、結婚式はあげないでほしい。
できることなら、流産した子供のためにも子供を作らないでほしい。

そして私が私夫に問い詰めたところ、全てを白状した。

私夫はA子は読者モデルをやっていること、私とは色んな事が真逆の存在であること。
私とは半年に一回、月に一回の連絡だったにも関わらず
A子には週に一回会い、3日に一度は連絡を取り合っていた。

ずっと私かA子かで悩んでいて、私からのプロポーズで決心したけど
A子を捨てることが出来ずにずっと関係を続けていたことを告げられた。

それからの私もおかしくなっていった。
A子に対して、私の夫と喋ったら訴えるとか
うちの親は弁護士だからあなたを訴えたら勝てるとか。
でもあなたには幸せになって欲しいから手を引いてくれ。
などとA子に遠巻きに幸せアピールをしたり、脅したりした。

29: 4/4 2014/05/29(木)18:04:10 ID:???
 
結果A子は病むに病んだらしく
「やっぱりあなたのような人に私夫くんは渡せない、返せ!」
などといったメールが来るようになり、私は嬉々としてそれを
私夫に見せつけ、こんな子だったんだよww捨てて正解だねwww
今思えば、私は最低なことをしていたんだと思う。

A子のお願いは全て却下し、夫と会ったり喋ったりしたら訴えると言い
私と夫のアドレスと電話番号を変え、当てつけのように結婚式を挙げ
そして娘が生まれ、とても幸せなはずだった。


子供が保育園に上がって物事を考える機会が増えていった。
A子はたまに見かけるが30近くなって読者モデルを止め、未だ未婚。
相変わらず綺麗で憎たらしくなったりするが、私には愛する子供がいる。
それだけで幸せだ。

だけど、最近とても苦しい。

人の幸せを踏みにじってまで手に入れた幸せは、本当に幸せなのだろうか?
夫とは、会話もない。
夫の両親にはよくしてもらっていて、本当のことなんて相談できない。

窓からそとを見ていたら、A子が我が家のほうを見てニヤリと笑っていた。
多分、A子はこうなることを分かっていたのかもしれない。
 
転載元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/


   


この記事へのコメント

コメントする

名前
 
  絵文字